♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファブリーズのCM

20051210154648.jpg



ファブリーズのCMが大嫌いなのである

始まった瞬間に不快感と怒りがこみ上げてくる。

登場人物はファブリーズ推奨派主婦とファブリーズ未経験主婦の場合が多い。

推奨派主婦には、言葉では言い表しにくいのだが、「中途半端な悪妻」。

まぁしかしディレクターは凄いヤツだな。ごっつい才能を感じる。

基本的に商品自体も気にくわない。「臭い物には蓋をせよ」的な防臭・消臭剤。

カーテン、布団、ソファなどありとあらゆる家庭内の生活用品に、容赦なくぶっかける。

うちの女房はファブリーズが大好きだったが、俺が「こんなモン使うんやったら別居じゃ~」と言ったら、最近は使わなくなった。

このCMはいくつのバージョンがあるのか不明だが、
結構ロングラン化している。

最近一番ムカついたバージョンは、

晴天下の物干しで洗濯物を干している主婦に「中途半端な悪妻」がファブリーズをかけることを奨めに来る。
「太陽の下で干しているからそんなものいらないのよ~」と主婦が断る。
すると知らぬ間に「中途半端な悪妻」がファブリーズを持って、
その家に上がり込んで無理矢理奨める...といったものだ。

丁寧に書くと長くなるので簡潔に言うが、
ファブリーズは現代の主婦を「手抜き女」に堕落させる根元だ。

一拭きで「とりあえず臭い物に蓋をする。でもその後は知らないよ~」ってな感じだ。



しかし...よく計算されたCMだとは思うのだ。


スポンサーサイト

コメント

ファブリーズがなくなるまでヘアトニックをつけ続けます!!

頼む、俺の蒲団を干してくれ。俺の嫁!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/94-a759a519

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。