♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



第一旭熊野店【ジャンボ】

20051208140017.jpg


ここのスープはやや醤油濃いめ。
しかしながら塩分濃度は見た目よりも低い。

チャーシューはモモ肉で脂身が少な目だが、シットリ柔らかくて丁度よいスライス幅だと思う。旨いというより、オイラ好みのチャーシューだ。

直営以外の第一旭の中では、旨さで上位に挙げても大丈夫だと思う。

麺はナカキン製で他店でも、幅広く使用されている...
大将のゲンちゃんは高校生の時からの知り合いである。ゆえにラーメン談議もお互いぶっちゃけだ。
「〇〇〇昨日、日/600麺出たらしい」とか「〇〇は平均、日/250麺くらい...あの行列からは少ないなぁ」とかいろんな話題で会話に華がさく。。

単独店で意外と純利益を多く上げているラーメン屋は...意外な店かもしれないぞぅ(笑)





【第一旭熊野店】

東山通丸太町(熊野神社交差)西へ一筋目を北すぐ






コメント

店主が濁ったラーメンが嫌いなんですよ。結構若いのに、地味な路線が好きみたいっす!

しかし○閣は儲かってますなぁ。

最近のアキラ系は濁っている店が多いですからねえ。こういうのは貴重です。

波平さん<

写り方のせいだと思うのですが、実際は結構濃い醤油色ですよ。

しかし昼飯にはええ塩梅ですわ。

意外に澄んだスープにびっくり。往年の第一アキラを思い出しますな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/92-668f9b19

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

