♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。

スポンサーサイト


エースコック  新潟でみつけた煮干し背脂系醤油ラーメン

20051206125352.jpg



結論から言うとメチャクチャ旨い!久しぶりのハイレベル商品といえると思う。

バランスが凄く良いし、具材も合格点であると思う。

なんともやさしいスープだが、コクがあり奥深い味わいといえる。

麺が変わっているんだよね。超細麺を三本くっつけて太麺にしたって感じ。

「しゃかりき」ファンには食べてみて欲しい。
味そのものは全く別物なのだが、趣向としての共通点があるかもしれない。

これは2005年のカップ麺俺的ベスト10入り間違いなしだ!

出来上がりスナップを撮るのを忘れて食っちまった...ショック。
スポンサーサイト

コメント

Dr. Yちゃま<

なかなか品数豊富なコンビニですなぁ。

最近京大病院に行ったら入り口近くにスターバックスがあって、びっくらこきますた...

病院も変わってきましたねぇ。

僕も食べましたぜ、さとっちゃん。
なかなか旨いですな。病院内にあるコンビニに売ってたので、いつでも食べれてしまいますわ^^;

おおっ!

ある意味『今の味』というのを企画者は把握していますね。『新潟で見つけた...』っつうくらいだから、新潟に旨いラーメン屋があるのでしょうな。オイラは新潟は行ったことがありましぇん。

食べました。中々馬勝ったですよ。最近食べた中では上位ランクです。

買ってみました!でも先に味噌煮込みたべちゃった( ;^^)ヘ..

ミスターひび<

おぉ!食べましたか。

オイラも煮干し系はあまり好きじゃないです。

でもインスタントとはいえ、確かにバランスいいっすよねぇ。

会社の近くのサークルKで売っていたので喰ってみました。
結構ウマイですね。
もともと“煮干し”系のラーメンスープは苦手なのですが,
このスープのバランスは絶妙ですね。

Dr. Yちゃまへ


ファミマにありまっせ。
でもカップ界はローテーション早いからお早めにね。

ローソンは「高安」の売れ残りに困ってますなぁ。。。

どこで売ってます?

なかなか旨いでっせ

はっきりと「旨い!」と言い切ってしまえる商品は年間5~10個未満でしょうか。
あくまでカップ麺でのレベルですけどね。

まぁダマされたと思って食ってみて、やっぱりダマされたと納得して下さい(笑)

まさしく抗州飯店って感じですね。買ってみよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/91-33fb89db

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

