♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



ニュータッチ【冬の塩らーめん 濃厚背脂塩味】

20051206110350.jpg

20051206110421.jpg


うーん。まぁよく出来てるねぇ。。

「シママース使用」なんておごってるじゃないの。まぁ値段もそれなりだけどね。

200円オーバーのカップ麺のほとんどがレトルトチャーシューなんだけど、
これだけは旨い物に遭遇したことがない。というか俺の好みじゃないということになるのだろう。

やっぱカップはフリーズドライのチャーシューが好きだなぁ。

もうレトルトのチャーシューはトロトロしすぎ。じっさまの食いもんみてぇなんだもんなぁ...
柔らかければイイってもんじゃないよなぁ。
しかしメンマはゴッツゥ旨い。おいおい..それに比べてしみったれたネギだなぁ。
もちっと大ぶりでザックザック入れようや。

しかしこのスープは俺的には、微妙に塩分が高い。塩辛い。
ニュータッチは昔に比べてアクティブな味付けに変わってきていることは確かのようだ。

ほんの数パーセント塩梅を下げてくれれば、
俺的にはカップ系の塩ラーメンとしては88点以上の評価だ。

現品では78点といったところだなぁ。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/89-81fd0103

凄麺 冬の塩らーめん 濃厚背脂塩味

スープは沖縄の塩「シママース」を使い、背脂が入った濃厚な塩味。濃厚だがしつこくないので最後まで飲みたくなる。麺はノンフライの太麺。凄麺独特のもちもちつるつる感がおいしい。具はレトルトの豚バラチャーシューとメンマ、ねぎ。全体的に満足のいく味なのだが....

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

