♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



高安

20051025114737.jpg

20051025114804.jpg



「ついに出たか...」という感じと「またかよぉ...」てな感じ。

なんせ「十勝」だかんね。何作っても一緒。具も全く期待できない。
買わなきゃ良いのに、一応買うわな。こんなブログやってんだから。


ちょい細麺で、見た目よりもずっとあっさりしていて甘みのある白濁スープ。
この辺りは「高安」をちょこっと意識してあるのね。

しっかし相変わらずパサドロチャーシューとしみったれたネギ。
ほんまに十勝は進化しねぇなぁ...


結論からいうと「天天有」同様に、全く「高安」ではない。

店側としてはカップになることが一つのステイタスなのかもしれないが、
よくまぁこんな出来損ないの味でよく商品化できるなと。
店主もよく売るなぁと...感心できる商品であった。

コメント

匿名さん<


そうなんやぁ~  想像以上に低いんやねぇ。
現金収入は低いけど、宣伝費を出して貰えると考えると、
百万単位の広告価値にはなるけどね。

ステイタス...まさにそれなんやねぇ。




十勝を酷評するときに、いつもt_cognacさんの顔が浮かぶのですよ。
「ごめんっ!」ってね。

でも商品の味はともかく、「売れる物」を創るセンスはあるんじゃないかなぁ。

パッケージとかは確かにそそられるしねぇ...

今度こそ旨いのかよぉ..って期待しながら、ついつい買ってしまうもんね。
「釣られている」ってことでしょうな(笑)

私も食ってみました。

このところ、ぎょうさんトラックバックさせてもらってます。
m(__)m
それにしても、十勝新津のカップ高安、いくらなんでもあの味で、お店で食べる高安をイメージするのは苦しいと思います。個人的には十勝新津製麺には思い入れがあるのですが、正直、残念に思います。

匿名さん(笑)<

契約する店と企画する企業によってかなり違うやろうね。

ちなみに、トミーズ雅がプロデュースしたカップ麺は70万食売り上げたらしいけど、
「将来はこういう利益で食っていきたい」なんて言ってるらしいから
結構儲かったんやろねぇ。いったいいくら儲かったのか...

確か一食250円前後やったかなぁ。250×700000=1億7500万の売り上げかぁ。

どんな契約内容か全く解らないけど、単純に10%のロイヤリティーで1750万。
5%で875万円。

十勝製の高安カップが70万個も売れるわけないからその十分の一の7万個売れて
300×70000=2100万。その10%で210万。

単価の低い商品のロイヤリティーで20%になると企業側もキツイでしょう。

売上高に関係なく名前売りでも...100~300万までなんじゃないのかなぁ。

2ちゃんで一千万とか言ってるヤツがいたけど、そんなに儲かるはずがないと思う。

契約によっては売れ残りのペナルティーとかもあるかもしれないしね。


真相は高安店主の胸の内だけが知ってるんじゃないの(笑)

どう考えても300円近くするような味とクオリティーじゃないですね。中身の価格にロイヤリティーが上乗せされている事が、見え見えですな。

昨夜食べましたがホンマにマズイですね。また天天有カップのごとく売れ残りを再発売する気なのでしょうか・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/69-d0db493f

とりあえずゲット

勤めの帰り、ローソンに寄って十勝新津のカップ高安を買った。やはり十勝新津は十勝新津ということのようだ。私はまだ食べてないので何ともいえないが、とりあえず入手はしたので近日中の感想をここに書くことになるだろう。

カップ高安:感想

十勝新津のカップ「高安」を昼に食った。結論からいうと、高安の味が全然感じられない。こってり感の中に感じる独特の甘みのようなものが全くない。高安のラーメンは、こんなもんじゃない。麺も相変わらずいつもの十勝新津のものとなんらかわるものではない。何歩かゆずって

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

