♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



【第一旭南インター店】 

1MG.jpg

2_IMG.jpg

3_IMG.jpg


珍しい人から電話があった。
いつもスペシャルな存在感を、常に自然に発している超真性ラオタ氏からだった。

一体用件は何だったのか?(笑)

1.ごっつぅ暇だったのか?
2.娘の事を心配してくれてかけてきてくれたのか?(この話題が殆どだった)
3.キャバクラへのお誘いだったのか?
4.ロシア系パブへのお誘いだったのか?
5.今からラーメンにでも...というお誘いだったのか?

まぁどんな用件にせよ、わざわざ電話をくれたことが嬉しかった。

電話を切った後、なぜか「第一旭南インター店」の事が頭に浮かんだ。
以前電話の主とさらりとこの店について語ったことがあったからだろう。

てな訳で速攻で行ってきた。


いきなり結論から言うと、本店よりも好きだ。
店舗空間に余裕があるし、ゆったり味わえる。
味についても、本店ほどブレが少なく何時行ってもさほどハズレた事がない。

初めて唐揚げを食べてみたが、
漬け込みの段階で片栗粉(少し小麦粉も入っているかも..)をタレと肉に絡ませてから揚げる、
スタンダードな唐揚げで、非常にあっさりした味付けだった。

今日は麺固め、白多め、ネギ多め、のオーダーを通した。

うん。接客も丁寧だし..ちょくちょく行くつもり。





【第一旭南インター店】

南インター北100メートル西側

TEL (075)-682-0264
営業時間 am11:00~am5:00
定休日 無休
メニュー 特製ラーメン並600円・大800円・味噌700円
 P 有

コメント

>波平さん

シンプルながらも、非常に綺麗にわかりやすくまとまっていますねぇ。
地味ですがセンスが光ってますな。

メヌーが綺麗ですねえ。こういうの好きやなあ。

登ろう会会長!どうもっす!(笑)

ニクヌキと間違えたんすかねぇ...
しかし茶碗にてんこ盛りの焼豚をお詫びのサービスとは、さすが太っ腹ですなぁ。

オイラの時も間違ってほしいなぁ(爆)

半年ほど前ですが,嫁と南インター店に行ったとき,なぜか嫁のラーメンに焼豚が入ってなかったんですよ。
店の人に言ったら,ご丁寧にお詫びされて,茶碗にてんこ盛りの焼豚を持ってきてくれました。(笑)
ラーメンの味は,たかばし本店よりも確かにブレが少なくて安心できますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/68-17a4707b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

