♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



ラーメン藤本店【特製ラーメン】

20051019104244.jpg


あくまで自分の感覚では『飽きない味』とはこういう類のラーメンになっている。
五条店が閉店し売りに出されているが寂しい事だ。

今日は‘藤通’のおっちゃんと語っていたのだが、「最近は塩辛い」というのが共通の意見であった。

たしかに今日のスープはオイラにとっても若干塩辛かった...
もやしとネギでそれを緩和しながら食べると丁度良いかな。

チャーシューは若干のパサツキを感じたが、まぁそんなときもあるだろう。

一番感じたことがスタッフの自然な愛想良さ。これは良かった。

最近よく見られる過度で空回り的、更にやかましいほどの接客...
これにはまいってしまうが、こういった「自然な愛想」が妙に新鮮に感じられた。





【藤本店】

竹田街道久世橋交差西入る北側

TEL   (075)-661-3839
営業時間   1100~2200
定休日     木曜日
メニュー   ラーメン600円・特製800円・みそ650円
 P     可 

コメント

ぜひ行ってくだされ。本店に。。

パンチが効いてまっせぇ~。味も大将のキャラも(笑)

萬福本店は行った事ないんす(^-^; 下鳥羽店はちょっとおじょうふぃんでした。

第一アキラ本店ねぇ...

オイラの近所だから町内でもファンが多いんですが、最近評判よろしくないっすね...時間帯によって味のバラツキも著しいし。オイラ的にはアキラよりお藤さん、それ以上に萬福ですわい。萬福のおっちゃんはK-1いけそう(笑)

ウホホ~

このアクもまた味のうちでんなあ。第一アキラ本店とどっちがうまいんだろ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/65-de372030

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

