♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



徳福【vivi二条店】

20051007164949.jpg

20051007165010.jpg

20051007165039.jpg

20051007165104.jpg

20051007165129.jpg


券売機で食券を買い、娘とT氏家族より先に入店。
食券を店員の女の子がテーブルまで取りに来て、すぐに厨房へ...
おいおい、水はセルフなのかよ?どこにウォーターサーバーがあるのよ?
テーブル上にポットは置いてあるのだが...コップが見当たらない。
娘が「喉かわいた..お水飲みたいよぉ...」というので、
わざわざ厨房前に「お~い!コップくれや!」と言いに行くと、
驚いた様子の店員に無言でコップを渡された。

T氏家族と共にテーブルに落ち着き、店員に「子供用のお椀下さい」とT氏が言うと
「いくついりますか?」やと。ボケ!カス!アホンダラ!お前の目は節穴か?
目の前に子供が二人いるやんけ!ドアホか!と心の中で叫んでいた。
(こりゃヤバイなぁ..キレそうやんけ..あかんあかんT氏家族もご一緒やし、娘もいる...)
なんとか星一徹状態になりそうな自分を抑えた。

今更「徳福」についての説明はいらないと思うが、驚いたのは娘に大好評だった事だ。
どこのラーメン屋に連れて行っても、こんなにおかわりするほど食べなかったのに、
なんとT氏の奥様のラーメンまでいただいてしまった。

徳福のマイルド?なスープは子供にウケが良いのかもしれない。

子供には無理だが、オイラだけ激辛冷麺も食ってみた。
激辛というには程遠いマイルドな辛さであるが、具も多く酸味が非常に効いていて
思わず王将の餃子のタレを思い出したが、そんなに悪くはないと思う。

しかしオープンしたばかりの接客とは到底思えない、
頭の悪いスタッフのフロアさばき。不親切さ。

粒麺小路で撤収したばかりのリベンジ戦とは到底思えない、
低い経営理念を感じさせる。

すでにその結果がちゃんと表れている。

「たかばし」は行列が出来ているのに「徳福」は客待ちなし。
とりあえずもう少しマシなフロア係を入れるか、教育し直しが課題だろう。



TEL     (075)-852-0678
営業時間    1100~2300
定休日         無休
メニュー   中華そば600円・肉玉900円
パーキング 30分100円


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/59-582bb61b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

