♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。

スポンサーサイト


福三・明日に向かって走れ

20070313095400.jpg


大将・スタッフに「明日に向かって走れ」と直接注文しない限り、食べられましぇん。いわゆる(裏メニュー)です。

○を○○を意識したわけではないのですが(爆)、
野菜をドン!にんにくバァ~ンッ!てな感じで
福三のラーメンにしては豪快な「オゲフィンらーめん」です。

スープは福三出汁をベースに生ニンニクでフルチューン。
ゾムビの大好物の背脂をタップリ多めに使う分、
野菜は炒めずにボイルで油を使わずさっぱりと食べられます。
背脂は好みで追加できます。好きな方はタップリどうぞ。

麺は太めの10番。ここは個人の趣向が分かれるとこですが、
もっちりシコシコ美味いです。
僕的にはもう少し細目の方が好きですが。

今回が食べた第一号は完全に福三の一線を越えた味で、
美味かった!まさにオイラ系の仕上がり。

これを大将がこのラーメンに上品さを少しずつ加えてくると、
中途半端なものになる可能性大なので、「オゲフィン」に徹してほしいと思う。

【明日に向かって走れ】750円

※お品書きには存在しないため直接スタッフに注文してくだされ。

http://d.hatena.ne.jp/menmenmen/20070402
スポンサーサイト

コメント

【月さん】

確かに少しモチモチしすぎる麺ですな。

大将も気づいてはいるようですが、あの麺がお好きなんでしょうね。

タレについては客の顔色みて大将が独自に微調整?しているみたいなんで
たまにアレッと思うときはあります。(笑)



【ひびさん】


あははは。 きっと受け取らないですな、大将の性格からして。

最近は「夢を語れ」の大将と凄く親しくしてるみたいで、
今度三人でスーパー銭湯に行くことになりました。

明日に向かって走れは、永遠の裏メニューで座布団三枚級のパロディーラーメンです。

気に入らなければ福田さんに面と向かって「こんなモノまずくて喰えるか!」と言えば,あの方なら代金は受け取らないでしょう。
あれはデッドコピーではなくてパロディーですから。(しかも裏メニューで)

私は太さよりも加水率が氣になりました。
加水さへ低ければ、もつと太くてもいいと思つてます。
細くするならタレの濃さももつと考へる必要ありますし、
尻極そこでバランス取つたら「夢を語れ」からかけ離れてしまふでせう。。。

月さんどうもです!!

やはりソコに着眼されましたか。実は僕も一番気になるポイントです。


いろんな書き込みを見ていると以外にも太麺に反論がないことに驚きました。

僕はもう少し低加水の細麺の方が好きなんですがねぇ。

できたら2種類の麺から選べるようにできれば良いと思ってます。

今夜アラシに行ってきます。

う~ん・・・

多加水の麪がねえ・・・

確かに本人は全く気にならないもんですね(笑)

これをきっかけに続々とパワフルな裏メニューに期待してます。

オゲフィンを作ることによって、本筋のラーメンを客観的に確認したり、
改良点などを見つける事もありますからね。

いい刺激だと思います。

本日、喰ってきますた

ほとばしるニンニク臭がクサイのは周囲の人たちで、喰った本人は気にならないのでいい気なもんです(笑)

ともあれ、なかなかオモロイ一品です!

ほとばしるニンニク臭がクサイですが、たまらなく美味いですよ!

背脂好きなら多めに注文してくだされ。

オゲフィンな中にも福三らしい上品さが残っています。
裏メニューですから、もっともっと超オゲフィンになっても良いと思いますがね(笑)

旨そう・・・

福三のような上品な店がこういうオゲフィンを作るとどうなるのか、
食べてみたくなりました。
家帰ったら、「臭い」と嫌われるやろうなぁ。
でも食いたい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/230-4269be01

「福三」@北山通のどんつき間近 明日に向かって走れ 2007.03.31實食

ここ最近、「福三」の新メニウ攻勢が凄まじひ。 「濃厚鶏そば」の復活、「煮干し中華そば」「特製つけそば」と來て、今度は裏メニウながら「明日に向かって走れ」と、客のこちらが店主・福田氏がひとりで作るオペレイシヨンの心配をしてしまふ程の多彩な展開だ。 さて、此

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

