♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



福三煮干し中華そば

20061207091639.jpg


福三煮干し中華そば

さば節・うるめ・鰯と自家製の魚脂に、鶏ガラと豚骨を加えたスープで仕上げた煮干しらーめん。

完全無化調で、この風味と魚出汁の存在感を全面に押し出せるのは、
さすが福三だと思う。

やや太平麺か細麺で悩むところだが、どうやら太平麺の方がモッチリ感があり
このスープには合いそうだ。

価格:650円
発売日:12/9(土)より一日限定約20食


20061207092547.jpg


骨コツ鶏団子五個200円

これは本当に美味い!軟骨のコリコリ感ともっちりとした鶏肉の合わせ方が絶妙!
トッピングにも当然良いが、一緒に出てくる三杯酢で食べるのも最高に美味い。
この骨コツ鶏団子に少し入っているスープは絶対に味わって欲しい美味さ。
この出汁でも十分にラーメンが成立しそうな旨味たっぷりである。

コメント

呈さま。その勢いで福三の暖簾をズバババーンとくぐってくだされ。

うおーっ!!
がうーっ!!
じゅるるるぅーっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/220-85673c9a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

