fc2ブログ

 ♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。

らーめん華楊

20061018162351.jpg

20061018162410.jpg

20061018162424.jpg



写真上・激辛らーめん 写真中・スジらーめん 写真下・しょうゆらーめん

個人的に「辛いラーメン」に目がない。とりあえず食べたい。

激辛らーめんの辛さはココイチのカレーでたとえるなら5辛程度。
結構辛口ではなかろうか..

ゲフィンと言えばゲフィンなのだが、元中華料理店からラーメン屋に転職された
大将が創る「激辛らーめん」は、なかなか奥深い旨味を持っている。

まず辛さが旨味を邪魔しない圏内であること。ケイテンを越えない非常に絶妙な辛さである。

豚骨鶏ガラスープに、フライパンで背脂を炒って抽出した油でコクを出している。

麺は自家製なのだが、個人的には加水率を若干上げた方が良い気がする。
そんなに悪い味ではないが、少々歯切れの悪いブツブツ感が気になる。


スジらーめんは甘辛く味付けされたスジ肉の甘みが、スープに若干溶け込んで
しょうゆらーめんとは違った旨味のあるスープを味わえる。

はてさて..なんと言っても「激辛らーめん」を食べた後に他のらーめんを
食った感想は言いにくい(笑)舌が辛味に制覇されてしまってるのだから。

駐車場が店の隣りに一台分確保してあるらしい。

総合的に好きなラーメンの類である。素直に再食を楽しみにできるラーメン屋だ。


【満足度   85%】
【再来店予感度   100%】


住所  :山科区外環新十条通り西入る二つ目信号角(西松屋隣り)
営業時間:11:00~15:00  18:00~23:00
定休日 :月曜日
TEL :075-595-1003
P   :隣りに一台スペースあり
スポンサーサイト



コメント

そうなんですか!

確かに隣りにガレージか゜ありましたが、
華楊スペースは気が付きませんでした。

ご指摘ありがとうございました!

駐車場

隣に1台だけですけど駐車場がありますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/213-0eb21ac3

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。