♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



ラー麺 白川 【新・特製ラーメン】

20060912092928.jpg

20060912092947.jpg

20060912093005.jpg


あっさりした鶏出汁に極細ストレート麺。
白濁した感じはなく、具材及び材料の持ち味を素直に味わえる優しいまとめ方。

若干、辛味を抜いた高菜と紅生姜ではなく、なぜかガリが添えられる。
個人的にはガリとラーメンは全く相性が悪い気がしたので、(実際に少し入れてみたが..)
口直しとしてガリ単体をいただいた(笑)

大ぶりの豚ロースチャーシューが二枚のせられているのだが、これは甘みもあり美味かった。
焼き豚ではなく技法的にはスタンダードな「煮豚」だと思う。

化調控えめでパンチがないと言えばないラーメンだが、
丁寧に作ってあるラーメンだということは実感できる。

この店は半分居酒屋スペースになっていて、鮮魚料理や期待できそうな酒の肴は充実している。
ぜひ一度オフで使ってみたいと思った。

【満足度   70%】
【再訪予感度 85%】
 


場所  :北白川北大路北(洋服の青山の隣り)
電話  :(075)-712-2311
営業時間:1100~1500 1800~夜遅く
定休日  :未定
メニュー :新・特製ラーメン700円 白川ラーメン500円
 P   :3台程度有



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/205-2762e1a0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

