♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



価値ある350円コーヒー 【ロイヤルガーデン】

20060909142632.jpg



コーヒーを注文すると「オーダー!カッヒィはいりましたぁ!」と愛想の良いマスターの声。

しばし待つと、紅茶かコーヒーの自家製ゼリーがやってくる。
キーンと冷えて甘みを抑えたゼリーは食感も抜群に心地よい。

そしてこれまた自家製のプチケーキが添えられたコーヒーが登場。
こちらも甘みを抑えてバターの香りがほんのりたまらんプチケーキ。

その上、驚異の上質なペーパーおしぼりもついてくる。

これで350円とは相当お値打ちではなかろうか。

肝心のコーヒーもホット、アイスともに香りよく、濃くなく薄くなく程良い味わいだ。

4人掛けのテーブルが6席にカウンター5.6名くらいのキャパ。

オープンしてまだ一ヶ月程度で知名度も低い。マスターは全然金儲けする気はないらしい。

したがって現在はゆったりと本を読んだりできる空間として利用している。

【ロイヤル・ガーデン】

左京区聖護院山王町(東山丸太町東50メートル北側)

不定休

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/203-43ebe9d7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

