♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



福三カレーラーメン

20060824085544.jpg

20060824085603.jpg



関西麺類研究所発足記念として、日本コナモン協会主催で行われる

【関西人気麺店カレーまつり】のメニューとして出される限定メニュー。

9/2日~9/10日までの一品である。


当然オイラが食べたカレーラーメンはプロトタイプなので、
本番では若干の味の変更があるかもしれない。

スープは鶏ガラ+濃厚魚出汁にカレーベースを溶け込ませてある。

一言で表現すると「やさしいカレーラーメン」。

ガラムマサラの存在は非常に控えめだが、出汁の主張がハンパじゃない。

恐らく一般的にも「食べたことのないカレーラーメン」であると思う。

トッピングの鶏肉ロールはブラックペッパーなどのスパイスを仕込んで作ってあるので、
食べている内に鶏肉の中の香辛料がスープに溶け込んで、だんだんエキゾチックな味に変化する。

オイラ的には底に溜まった香辛料をレンゲにすくい上げて、
味わうと丁度よいアタリが感じられる。


本番では小さめの温泉玉子をトッピングする予定であるので、
もう少しカレー風味の存在を前面に押し出すスープになりそうだ。



9/2日から9/10日まで、一日限定10食程度でデビューする。

ぜひ実食していただきたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/200-e62fa1ad

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

