♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



るり渓温泉(久しぶりの再訪)

20060519161423.jpg

20060519161438.jpg

20060519161454.jpg

20060519161509.jpg

20060519161539.jpg





幼児連れだと、どうしても近場を選んでしまう。
車中1.5時間がうちの子供達には限界のようだ。

写真をアップしていないが、リニューアルされた露天風呂は水着着用で、
家族みんなで入浴でき、その後プールやジャクジーにも家族揃って楽しめる。

いわばセミ混浴なのだ!

浴場から3秒でホテルのフロント、そして部屋がすくそばなので非常に便利。

バスタオルなども毎回無料レンタルしてくれる。

今回の夕食は地鶏鍋コースとお子さまランチを注文。

今回の宿泊料金は大人9000円×2、子供1000円×1、幼児無料×1なので
家族四人で宿泊費2万程度と格安なのも嬉しい。

次女の太股裏がかぶれていたのだが、るり渓温泉を帰るときには綺麗サッパリ治っていた。
これも温泉パワーなのだろうか...
ちなみにプールも温泉のため少し濁っている。

まぁここは毎年、イージーな家族温泉旅行場として大いに活用させていただく予定。






コメント

サイト内のコンテンツ「子供の遊び場」の中で、
前回るり渓温泉に行った時のレポート画像を、
もう少し詳しく載せてます。ぜひご覧くだされ。

ユラクさんのお子さんは一才でしたかな?
うちは5歳と1歳8ヶ月です。
温泉プールに畳ぐらいの大きさの、ビート板があるんですよ。
これに乗っかって船のように進んでやると、
泳げなくても大喜びでした。

癒し系職業のユラクさんも、るり渓温泉で癒されに行ってくださいませ。


来来亭は十条が一番近いかな?
ファミリーには安心して行けますね。

るり渓にこんな所があるんですね~。知りませんでした。
もう少し子供が大きくなったら行って見たいです。

来来亭のラーメン結構好きなんですが、こっち方面にないのが
残念。。。先日は琵琶湖大橋手前のお店まで行ってきました。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/162-642fe04d

『るり渓温泉』について

るり渓温泉るり渓温泉(るりけいおんせん)は、京都府園部町(旧国丹波国)にある温泉。源泉が二つあり「るり渓高原温泉」「るり渓フラワー温泉」とされる。このうち、るり渓高原温泉は国民保養温泉地である。園部町は合併協議中であり、合併すれば南丹市となる予定である。

るり渓温泉に行こう

るり渓温泉に行こう

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

