♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



カワイ肝油ドロップS

20060420105602.jpg

20060420105629.jpg



「小学生の時に、先生から一粒ずつみんなに配給されていたんや」

と若い子に話すとギャハハハハと笑われちまった...

あの時代..グミなんかなかったからちっちゃい肝油ドロップが
楽しみだった。

「いつか大人になったら肝油ドロップを一缶買ってやる!」
夢と希望をもって生きてきた。

30年後の今、思い出したかのように
その夢を実現することができたのだ!




おめでとう!ってか(笑)

コメント

あははは!さすがはミスターひび!

そんなん言い出したら...(笑)

那智黒の黒人は今でも「ナチグロダンス」を踊れるのかな?
今あのCMは差別感があってオンエアできひんのかな?

♪ホカホカ豚まん♪のセンタンのCMにでていた、
ステッキ持ってたオッサンは今も健在なのかな?

「亀岡山田木材」の丸太を持ち上げるオッサンは、
絶対横で丸太をクレーンでつり上げてたよねぇ...


でも30年ぶりに肝油食べたら...味が違うし固い感じがしますわ。
なんか違うのは気のせいなのでしょうかねぇ。。。

さとっちゃんと同世代なので肝油の思い出は同様ですな。
しかし,狙ったようなレトロなパッケージがなんとも,まぁ。
この男の子はどんなオッサンになっているのでしょうか?

あと「西村のエイセイボーロ」の舞妓さんはどんなオバハンになっているのでしょうか?
声のみ出演の“おかあはん”は既に亡くなっているのでしょうか?

「亀岡山田木材」の丸太を持ち上げるオッサンは…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/151-621a00ab

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

