♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



笑福屋

20060420102346.jpg

20060420102500.jpg

20060420102523.jpg

20060420102540.jpg

20060420102614.jpg


素直に美味い!

豚骨醤油ベースに魚出汁が微妙に香る旨いスープ。
ストレートとは言いにくい、やや縮れた麺との相性も抜群だ。

バラ肉のチャーシューも柔らか過ぎず、塩から過ぎず非常に旨い。


個人的に注目したのは、自家製の大蒜唐辛子だ。
これは抜群に旨い!
少々多めに入れてもスープの塩分が上がらず、
スープの持ち味を変えることなく辛味が増す。


帰り際に大将に「自家製ですよね?」と聞くと、
「はい、そうですよ」と愛想よく答えていただいた。

座敷もあり幼児がいる家族でも気軽に食べに行けると思う。

和食界からこの道を選ばれたようだが、
「ラーメン」を非常に解っておられる大将のようだ。



場所:    葛野西通高辻少し南下がる東側
営業時間:  11:00~22:00
TEL:   075-314-7286


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/150-dd3b11b0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

