♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



新味 鯛出汁そば@福三

20060409083515.jpg



いよいよ発売された“新味 鯛出汁そば”。

この日に限り約40食分用意されていた。
オイラが到着した時には売り切れだったのだが、ほんの少し出汁が残っていたので、
それでなんとか間に合わせてもらった。だからこの画像は出汁少な目(笑)

本当にデリケートな味わいを持つため、
食べる直前にガムや味の濃い物を
食べていたりすると、風味がわからなくなるので要注意。
鯖寿司は“新味 鯛出汁そば”を食べた後に楽しもう。



20060409084521.jpg


これは並。初期の得体の知れない“くどさ”がなくなり、
本当に旨くなっている。



20060409084601.jpg


これは新メニューの「チャーシュー辛味噌和え」。

メールで、ひび氏が「さとっちゃん、あのヤンニンジャンとチャーシューを和えたら
ビールのつまみに最高ですよ!」と打ってこられた。

たしかにビールのつまみに最高である。

福三手作りのヤンニンジャンにガーリックスライスも入っていて、
スパイシーかつエキセントリックな一品だ。


オイラ的には並にトッピングとして注文していただきたい。

チャーシュー麺を食べるなら、並ラーメンに200円をプラスして
「チャーシュー辛味噌和えそば」をぜひ一度堪能していただきたい。


スタミナ系好きのお客さまにはぜひお勧めする。




コメント

帰路ご苦労様でした!

コメントも読ませていただきましたが、さすがt_cognac節炸裂の素晴らしい記事でしたよ。

(なぜかオイラのPCでは書き込めないんですよねぇ...)

リピーターがどれくらいあるのかがキーポイントでしょうね。

行ってきましたで〜!
これまでの限定ラーメンとはまた違う、繊細な味わいが身上のラーメンだと思いました。感想は下記URL山椒の琴。
ところで、本日の京都。
行きはよいよい 帰りはスゴい....。

今日の京都は観光客で込み具合がMAXですなぁ。
するっと到着出来ることを祈ってます。

家族を説き伏せて、今から食べに行って来ます。
楽しみ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/146-6903c84e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

