♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



新味 鯛出汁そば(90%完成バージョン)@福三

20060331101200.jpg

20060331101219.jpg

20060331101238.jpg

20060331101303.jpg





タレが完成した。非常に旨味があり、その上複雑なハーモニー。
えげつなくスープにマッチしている。

実は鰹入りバージョンと鰹なしバージョンの二種類が作られた。

どちらも試食したのだが、「旨い魚出汁ラーメン」となると鰹入りだと思う。
しかしながら鰹の風味が当然のごとく鯛の存在を妨げる結果となった。
同行した相方は「鰹入りの方が好き」と言っていた。うん、確かに旨い。大将も解っている。

しかしながら今回は「鯛出汁そば」なのである。

「濃厚鶏そば」「極海老」と過去の限定ラーメンでは、
素直に素材の旨味、風味、存在感を伝える事をコンセプトに作られてきた。
したがって今回も絶対的な鯛の存在を暈かす事はできないのである。

故に鰹入りが旨い事は大将共々十分に理解しているのだが、
あえて鰹なしのタレを選択することになった。

鯛、白醤油.......後は企業秘密だが意外な素材も使われている。



トッピングは未だ検討中だが、これに関してはキリがない。

中途半端な具材をのせるなら、いっそ低価格で鯛出汁を堪能させていただきたい。
和の盛り蕎麦にむやみな「乗せ物」は必要だろうか。
「出汁と麺」そのもの100%を味わせていただきたいものだ。

しかしながらボリューム感や一般人のウケを考えるなら、トッピングは必要だろう。

その辺を大将である福田氏はどう決断を下すのか楽しみである。


福三に店長が誕生した。串岡店長デビュー!
大将の強力な右腕になることを期待したい。



コメント

それも一つの手段ですなぁ(笑)

おそらく..恐らく8日の発売になると思います。
正確には電話確認してねぇ~

みんなこのラーメンはまずいぞ!喰うなよ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って言っても無理やろな・・・

それは何とも言えませんが、魚出汁系はパキューンッと好き嫌いが分かれるので、
以外に夜まであったりして。。。

おほほ~、ええがなえがな!しかし、限定だと平日の夜では無理やろなあ。( ̄Д ̄;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/139-9d497ba9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

