♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



らーめん なか房(激辛スタミナラーメン)

20060319235250.jpg

20060319235400.jpg

20060319235420.jpg


入店したのが午後11時を過ぎていた。にもかかわらず、客が次々と入ってくる。

店主によると「最近モミジの上部をどっさり増やして下処理に今までよりも時間をかけました。」と
開口一番にこう言われた。

確かにスープを啜ると、以前よりも増してクリーミーな味わいで濃厚な鶏出汁と解るのだが、
特有の臭みやクセがなく喉越しよく素直に受けとめられる。

なか房で食べる時は「激辛スタミナラーメン」と決めている。
オイラは太麺。相方は細麺を注文した。

「丁度良い辛味で激辛とはいえバランス良いですなぁ」と大将に告げると、
「ええっ 唐辛子などの香辛料は、レンゲ一杯は入ってますよ!大丈夫ですか?」と
心配しておられたが、いやいや濃厚な鶏出汁のコラちゃん・ゼラちゃんに唐辛子もカドを丸められているようだ。

が..キャップの中のオイラの頭皮からジワジワと発汗し始めた。
おぅ!なかなかキクやないの。けど完スペしてしまった。

チャーシューもオイラ好みの味付けと歯ごたえがあり、あぁ~ 旨かった!


【らーめん なか房のHP】







コメント

だいぽんさん、いらっしゃいませ。

大将自ら「うちは、昔からのラーメンを昔からのスタイルで出したいんです。」とおっしゃってました。

ラーメンも真面目なスタンダード鶏ガラ豚骨醤油(8:2)ですが、
接客も「昔のラーメン屋のおっちゃん」的な親しみのある感じで、非常に好感が持てます。

定食は本当にボリュームがあって食欲旺盛な若い学生さんには、
心強いメニューだと思います。

新メニューとして「スープカレーラーメン」もありますよ。

辛党であれば、スタミナ激辛ラーメンも食べてみてください。

辛いだけでなく非常に奥深い旨味を持ったラーメンです。

行ってきました。(前から行ってみようと思ってました。)
まさに「定食屋」の雰囲気で、おっちゃんも明るくて親切そうでした。
子供だけで三人、ラーメンを食いに来ていましたがそれに対する対応も
とても優しく、好感が持てました。
味は、普通でしたが、ボリュームはありました。(チキンカツ+ミニラーメン)
今度、激辛ラーメンを頼んでみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/137-2400e963

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

