♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



亜喜英(あきひで)

20060225115802.jpg

20060225115818.jpg

20060225115854.jpg

20060225115925.jpg




「ふけ顔注意」のキャッチは楽しいね。

学生証を提示しなくても、学割が顔によっては有効とのこと。
ちなみにオイラが注文したら断られるだろうか(笑)


今更なんだがオイラは美容師だ。
以前「100円カット」を学生対象に行ったことがあるのだが、
閉店間際に、なんぼ目を凝らしてみても50歳以上の女性がセーラー服を着てやって来た。
「あの...学生なんですけど...」照れくさそうに申告されたので、
「あっ高校生ですね!どうぞどうぞ!」と100円でカットをしてあげたことがある。

娘の制服を着てきたのであろうか...ダンナの趣味か...(爆)

いずれにせよ、その根性に敬意を表して100円でカットさせていただいたのだった。

亜喜英のサービスキャッチを見ていて、ついその事を思い出したのであった。

さてラーメンだが、これまたキャッチーだ。

水と豚骨、鶏ガラをじっくり煮込んで乳化させたスープは見た目よりもずっとアッサリで飲みやすい。

元ダレとの相性も良いのであろう。なかなか旨い。

少々残念だったのは、スープ量が少し足りないと思った。
旨いと思ったからこそ、もう少し欲しいと思うのはユーザー側のわがままなのだが...

サイドメニューもそそられるものがあった。次回はぜひ食べてみよう。

T氏に「さとっちゃん、大将にさとっちゃんの事話してたら、ぜひお会いしたいと言ってはったで」と聞いていたので、
声をかけようかなと思っていたのだが、客が途切れることもなく忙しそうだったので、ご挨拶はまた次回ということにした。

T氏によると、なにやらディープな話題でオイラと共通点があるというのだ。
つぅことは...アッチ系か、ソッチ系か、コッチ系か?
まぁ次回のお楽しみということにしよう。




住所   京都市左京区一乗寺北大丸町5-2

TEL  075-702-5611

営業時間 AM12:00~PM2:30
     PM6:00~PM12:00
定休日  月曜日  【祝日の場合は翌日】








コメント

匿さんへ

お久しぶりっす!

Nさんとは波平氏のことかな?

最近うちの酒を飲まない若い衆が、運転してくれますので、お目にかかれる日も近いと思います。

その節はよろしくお願いいたします。

いらっしゃいませ

大将自ら書き込みありがとうございます。オイラも大将だろうと思ってましたが、ひょっとしたら違うスタッフの方だったら..と思っておとなしくさせていただいてました(笑)恵文さんから聞いてくださっていたということは、リアル悪おやじエピソードでしょう(笑)しかしラーメンは本当に美味しかったです。運転手を連れていたので、サイドメニューとビールをガッツリいきたかったのですが、ハシゴしようと思っていたので次回の楽しみにとっておこうと。近々また寄らせていただきます。

や!やぁ・やっぱり さっとちゃんでしたよね。 始めましてヒデです もし人違いだったらと臆してご挨拶できませんでした、本当にすみませんでした。 お噂は恵文兄からお聞きしていました やっとお会い出来たと喜んでいますが本当はお話ししたかったなぁ。
これからも宜しくお願致します。
(私めはごく普通ですよ)えへへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lockingdancer.blog3.fc2.com/tb.php/123-fc35a400

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

