♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



大吉

CA1BQ2X1.jpg



CAI661FU.jpg


京都らしい豚骨背油醤油ラーメン。
第一旭、藤、金の豚などがストライクな方にはお勧めです。
呑んだ後の〆にもピッタリと言えるでしょう。
メニューも多く、場所柄呑みにいく前の軽く一杯&腹ごなしにも良いと思います。

餃子は具沢山でボリュームあり、キムチは酸味控えめでさほど辛くなく、
浅漬けで白菜のシャキシャキ感があり、ライスにも相性良いと思います。



【大吉ラーメン】

営業時間:11:00~翌1:00 土日祝~24:00 無休
住所:〒604-8155 京都府京都市中京区占出山町314−1(烏丸綾小路西すぐ南側)
電話:075-211-8491‎

金の豚

1161608601_183.jpg


【チャーシュー大】久しぶりの実食。

相変わらず少し塩分高めのスープですが、胡椒が良く合うスタンダードです。

すじカレーラーメンと水曜日限定の水餃子も非常に気になりました。



 | HOME | 

Calendar

« | 2012-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

