♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福三・明日に向かって走れ

20070313095400.jpg


大将・スタッフに「明日に向かって走れ」と直接注文しない限り、食べられましぇん。いわゆる(裏メニュー)です。

○を○○を意識したわけではないのですが(爆)、
野菜をドン!にんにくバァ~ンッ!てな感じで
福三のラーメンにしては豪快な「オゲフィンらーめん」です。

スープは福三出汁をベースに生ニンニクでフルチューン。
ゾムビの大好物の背脂をタップリ多めに使う分、
野菜は炒めずにボイルで油を使わずさっぱりと食べられます。
背脂は好みで追加できます。好きな方はタップリどうぞ。

麺は太めの10番。ここは個人の趣向が分かれるとこですが、
もっちりシコシコ美味いです。
僕的にはもう少し細目の方が好きですが。

今回が食べた第一号は完全に福三の一線を越えた味で、
美味かった!まさにオイラ系の仕上がり。

これを大将がこのラーメンに上品さを少しずつ加えてくると、
中途半端なものになる可能性大なので、「オゲフィン」に徹してほしいと思う。

【明日に向かって走れ】750円

※お品書きには存在しないため直接スタッフに注文してくだされ。

http://d.hatena.ne.jp/menmenmen/20070402
スポンサーサイト

若の味噌ちゃんこ鍋

20070306112619.jpg



鍋好きなオイラが以前から気になっていた若ちゃんこ。

「ますたに」に創業時から肉を卸している、
「ひろめ会総本店」の店長にいただいた。ありがとさん!

味噌味で鶏ガラスープと味噌ダレを750CCの水で割って作る。
具材は豚バラスライスと鶏団子、鶏肉が入っている。

冷凍商品なので具材はそれなりだが、
出汁は非常に一般ウケする仕上がりと感じた。

シメに中華麺を入れて食べたが子供達にバカウケ。
「明日も食べるぅぅ」と言うのでスープを丹念に濾しておき
翌日の朝「若雑炊」で食べたがこれまた子供達にバカウケ。

そらまぁ凄い勢いで店舗拡張できますわなぁ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。