♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



塩ちゃんぽん

20060530125245.jpg

20060530125308.jpg



「あっさり塩味・野菜風味」とあるが...
あっさりとは言い難い塩分の高さだと感じた。

湯はやや多めに入れた方が良いだろう。

いかんせんマルタイの麺は、
ごっつう水分を吸い上げる。
よって麺は膨らむが、
スープの濃度が上がり過ぎてしまうのが
難点だ。




【マルタイ まろやか豚骨味】

20051104093856.jpg

20051104093926.jpg



久しぶりのマルタイ新製品。

タイトルそのもの、まろやかな豚骨味。
細麺がスープによく絡み旨い!まろやかだがしっかりとマルタイの味だ。

十勝よ!見よ!このネギたちを!
フリーズドライであろうとシャキシャキだ。しかもタップリ入ってるだろう?
ちょっとは具関係だけでもマルタイを見習いなさいっての。

オイラはこのカップを98円で購入したんだぜ。安いっての。ほんまに。旨いっての。ほんまに。

【マルタイ 長崎ちゃんぽん】

20051022110804.jpg

20051022110831.jpg



麺の歯ごたえ、絶妙な甘みを感じさせるスープ、価格の割にボリュームある具材。そして旨い!

初めてコイツを食べたのは1985年頃だったと思う。

息の長い商品になったもんだよなぁ...当然の事か。。

その頃はカップ焼きそばも含めて年間700食程度カップ麺を食べていたなぁ...

【マルタイ長崎ちゃんぽん】は、オイラの中で「好きなカップ麺ベスト5」に確実にランクインされている。

白コショウがこんなに相性良いカップ麺はなかなかないだろう。

うーん。。。完スペ!


 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

