♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



会心の一杯 背脂醤油ラーメン

20060801134408.jpg

20060801134426.jpg



このタイプの背脂は普通プリプリした物が多いが、
やや乳化気味の背脂が一面に広がり、中太平縮れ麺との絡みも相性良い。

魚出汁は使ってないようだが、昆布出汁が程良く効いていてマイルドなスープである。

特筆すべきことはない。女性に奨めるなら良いかも。


坦担麺 都ホテル東京

20060627124158.jpg

20060627124216.jpg


久しぶりに個性ある商品。

複雑なスープにはかなりエスニック色も含まれている。

坦担スープとトムヤンクンの融合というべきか

最近の新商品の中ではかなりハイレベルな出来と言える。

ナッツベースの風味がよく感じられるうえに、
唐辛子・山椒・穀物酢が確かによく効いているのだが、
後引く辛さと表蓋にアピールされているとおり、まさに絶妙な辛味だと思う。

トムヤンクンが嫌いな人には勧めないが、

辛党の人にはぜひ食べてもらいたい一品である。

頑者 荒節Wスープ仕込 濃厚和風ラーメン

20060530124252.jpg

20060530124315.jpg



魚出汁がこっくりたっぷり効いたスープ。
表蓋の写真で見る印象よりも、塩分濃度は低いと感じた。
麺はこのタイプのスープではおきまりの中太ちぢれ麺。
 
【新潟でみつけた煮干し背脂系醤油ラーメン】にやや似た感じか...

白飯のおかずとしては甘い。


なんかモノクロの行列写真は、
暗い印象で心にヒュッと風が吹くよう。


一瞬パチンコ&パチスロのイベントなんかに
よく見る光景みたいだ


来来亭特製しょうゆラーメン(カップ)

20060517132144.jpg

20060517132206.jpg



蓋を開けてセッティングしているときに驚いた。

なんちゅうデカイ背脂パックが入っとんねん。
とりあえず完成。やっぱり脂質が強烈!スープ自体の味付けは、
エースコックらしい醤油味。

624キロカロリーとはこれいかに...

チャーたまのせ

20060404154422.jpg

20060404154442.jpg


久しぶりの「二分麺」。

うーん。素直なとんこつスープと、
ややバリ固麺のコンビがなかなかよろし。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

