♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



豚骨醤油平打麺

20060627123607.jpg


20060627123728.jpg


まぁ太い麺。さすがにコシが強く歯ごたえ十分。

以外に甘みのある豚骨スープがよくマッチングしている。

特徴は...そんなもん(笑)

新味濃厚塩

20060509114701.jpg

20060509114718.jpg



久しぶりのランニングホームラン的な旨さだ。


どっしり味わいのあるクリーミーなスープ。
ノンフライにしては味わいのある中太麺。
燻された鶏肉のトッピング。


どれをとっても85点以上の私的評価を与えたい。

かき玉 塩らーめん

20060509105514.jpg



スープ自体は非常にマイルドな塩味が、
かき玉の風味を前面に押し出していて、
トッピングのえびワンタンと、共に啜ると非常に旨かった。


韮は特に必要ないと思う。
ならばネギの方が素直だろう。

とろ肉濃厚重ねだしとんこつ醤油

20060404153629.jpg

20060404153645.jpg



「看板に偽りあり」とはこういうことだ。

なんじゃろねぇ...このチャーシューのギャップ。
六枚入りと謳ってあるが、何枚なのかとろとろすぎて数えられん(爆)

豚骨より魚出汁が勝っているが、これまたクドイ!

ニンニクの成分表記はないが、微妙に焦がしニンニクの風味が残るのは気のせいか...


キムチうどん【和の一杯】

20060228123943.jpg

20060228124001.jpg



「和の一杯」がコンセプトらしいが、麺がうどんであることを除けばこりゃ完全に中華だわ。

キムチベース味なのだが、辛さの中にくどすぎる甘みが居候しており、
かなりイヤラシイ味になっている。

キムチの酸味を生かし、甘みを抑えて昆布と鰹を引き出した方が、
ググッとくるのではないか...


ハイッ!消えた!

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

