♂♀さとっちゃんねる♀♂

 京都のラーメンを中心とする「京都ネタ」を中心にアップしておりまする。



ふわふわたまごのサッポロ一番塩らーめん

20060404152929.jpg



フリーズドライの「ふわふわたまご」が
トッピされているサッポロ一番塩らーめん!


そのまんまの商品。OLの昼食には人気でそうかな...以上。

名古屋麺屋横丁 新宿かまど


20060211122843.jpg

20060211122908.jpg



くんたまは香りと風味が微妙だ。特になかっても良いと思う。

なーんか一本調子の醤油味で飽きがくる。その上塩分高そうなのが厄介だ。

なかなか名作は生まれないもんだねぇ...

ポケモンミニラーメン

20050712125126.jpg



20050712125209.jpg

20050712125244.jpg




丼とレンゲと箸、そしてラーメンまでもポケモン。

ポケモン好きの娘に買ってしまった。まぁ..おみやね。

ラーメンの方は子供用にアレンジしてあるようで、
なんとなくあっさりしたチキンラーメンってな感じだった。

限定なのでポケモン好きの子供がおられるパパさん、
買って帰るとパパ株上がるかもよ。428円なら安いもんさ。

新中華そば本舗

20050630124829.jpg



20050630124906.jpg


非常にあっさりとした醤油味ラーメン。
脂分も最小限に抑えてあり、塩分濃度もかなり低めだと思われる。

昔のスタイルを意識して製作されたようだが、
関西のソレとはかなりすれ違いがあるようだ。

コショーのスパイシーな香りが若干あれば、
もう少し引き締まった味になると思う。

今日の弁当がオムライスだったので、こういったあっさり系のラーメンが相性いいだろうと思い買ってみたが、
ラーメンはラーメン。きちっとしたインパクトが欲しいものだ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

♂♀さとっちゃん♀♂

♂♀さとっちゃん♀♂

京都府出身

趣味:Bグル・BAND活動・温泉でまったり

【BACK-LARD 】-VO.


ブログ内の評価及び批判は全く管理人個人の趣向・感性によるものです。

